タピオカ危険!タピオカ注意報!

今回のブログでは、少し面白い?
というか興味深い話を聞いたので
その事について記載していきたいと思います。

あ、なんか「タピオカ」自体が、
身体に良くないとか、悪いとか
そんな感じで思ってしまう
タイトルになっていますが、
そういう訳では御座いませんので
そこは安心して下さい。

昨年のタピオカブームは第3回!

去年は全国的に「タピオカ」が
ブームになったのは、皆さん
御存知だと思います。

そしてこの「タピオカブーム」が
以前にもあったのを知っている人も
多いと思います。

実は去年の「タピオカブーム」は
第3回目のブームだったんですね。

では、第1回目と第2回目は
いつだったのかという事と
その時に、他にどういう事が
起こっていたのかという事を
記載していきたいと思います。

因みにここから記載する事は
私もただ聞いただけの内容を
記載していきます。

第一回タピオカブーム

第一回目の「タピオカブーム」は
どうやら1992年だったみたいですね。

そして、その翌年にはバブルが崩壊した
みたいです。

更に、この第一回「タピオカブーム」から
3年後の1995年に
「阪神淡路大震災」が起こったみたいです。

第二回タピオカブーム

第二回「タピオカブーム」に関しては、
2008年だったそうです。

そして、その年に「リーマンショック」が
起こったみたいです。

更にこの第二回「タピオカブーム」から
3年後の2011年に
「東日本大震災」が起こったみたいです。

第三回タピオカブーム

この第三回「タピオカブーム」が
2019年で去年の事ですね。

そして翌年の今年2020年に
「コロナショック」という
「コロナウィルス」が現在も
猛威をふるっている訳です。

そして3年後の2022年には・・・

「信じるか信じないかは、あなた次第です!」

「こじつけ」というか何と言うか、
こういうのを気付くと言うか発見する人は
居るもんなんですね。

過去の例から、どうやら「タピオカ」が
ブームになると、近い将来あまり良くない
事が起こっているみたいです。

以上、今回は久しぶりに期間工とは
全く関係ない、しかもどうでも良い
記事を書いてみました。

工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」