期間工から成功する人は多い!

実は期間工から成功した人は多い!?

成功とは

人生における「成功」の定義は
人によって様々あると思いますが、
それでも大半の人にとって、それは

大金を手にする事・お金持ちになる事

ではないでしょうか。

もし、これを成功とするのであれば
私は、期間工から成功する人は、
他のどの職業と比較しても多いのでは
ないかと思います。

実際、他の期間工の人達のブログを見ていても
期間工から成功したという人達は結構いる思います。

これは、私の個人的な見解になりますが、
それには明確な理由があると思います。

世間一般的には、上記の様に
お金持ちの人、又は、
一流大学を出て一流企業に就職して
高給を貰っている人、政治家の人
なんかを成功者と言うと思います。

期間工は底辺?

又、期間工については、底辺なんて言う人もいます。

私も含め期間工の中には、
もう結構良い歳した人もいます。

それなのに、ちゃんと就職して定職についている
わけでもなく、先の見えない所で期間限定で
働いて、辞めた後は失業保険を受けとって、
そして又、期間工へ…

確かに底辺と言われても仕方ないですし、
私も実際そうだと思いますし、それを
否定するつもりもありません。

ですが、私は底辺だからこそ、そこから
成功する人が多数現れるのだと思います。

成功者の中にはどん底から成功した人が多い

世の中の成功者の中には、
一度人生のどん底を経験して、そこから這い上がって
成功している人は大勢います。

もし、期間工が底辺とするならば
後は、もう上しかないのですから
這い上がって行くだけです。

そして、この「這い上がる」という事を考えた時に
中には、普通に就職をするという事を考える人もいる
と思いますが、期間工の人達は違う人が多いと思います。

それは、
この先普通に就職したとしても先が見えている
と考えるのです。

そして、その後、別の道を探します。

そして、ある「答え」に辿り着きます。

それは、

「自分自身の手でお金を稼げる術を手にいれなければならない」

私は、期間工から成功する人が多いのは、これが理由だと思います。

人間は面倒臭がり

幸い、今の世の中は昔と違って、
インターネットが普及していて色々と調べれば、
自分自身の力で稼げるような事が簡単に見つかります。

では、こうやって少し調べれば簡単に色々な情報が
手に入るのに、何故、皆やらないのか?

それは、面倒臭いからです。

人間というのは、どうしても
楽な方へ楽な方へと流されて行ってしまうものです。

今の生活に特別な不満があるわけでもなく、
普通に生活出来ているのであれば、
わざわざ、そんな面倒臭い事をやろうとしないわけです。

もしくは、最初の方は少しやってみようと思って
やってみるのですが、途中からやはり面倒臭くなって
いつの間にか辞めてしまうのです。

なので、昔からの世間一般の流れのように

学校を卒業して、就職して、結婚して、マイホームを購入して…

等というレールの上の生活をしていては、
よほどの事や強い意志がない限り
その先に成功なんてものはないと私は思います。

ですが、期間工は違います。

もう既に、このレールから外れています。

そして、例え面倒臭くても、それをやらないと
その先の人生が見えないのです。

言うなれば、切羽詰まった状態です。

人間、この切羽詰まった状態になれば、
どんな事でも、本気でやります。

そして、この自分自身で稼ぐ

という事に関して、本気で取り組めばどうなるか

もう答えるまでもなく、その先には

成功する

以外に道はありません。

これが、期間工から成功する人が多い理由だと
私は思います。

挑戦し続ければいずれ成功する

中には、そんなの絶対成功するとは限らない
失敗する事だって当然あるでしょ!?

と、思う人もいるかもしれませんが、
失敗する事は、まずあり得ません。

何故かというと、それは

例え失敗したとしても
成功するまでやる(諦めない)

からです。

もうそれ以外に道がないのですから、
例え失敗したとしても、成功するまで
やり続ければ成功するというのは
当然の事です。

もし、世の中を

成功する人・成功しない人

の2種類に分けたとしたら皆さんは
この違いがわかりますか?

それは、

成功する人→チャレンジする人
(成功も失敗もする人)

成功しない人→チャレンジしない人
(成功も失敗もしない人)

です。

当然、チャレンジするので失敗する事もあります。
ですが、その失敗した時にそのまま終わるのではなく
失敗を振り返り、そこから学び、又、次に
挑戦したらどうなるか。

これを繰り返せばどうなるか。

人によって、そのスピードは違うかもしれませんが、
挑戦さえし続ければ、いずれその人は
成功すると私は思います。

たった一度きりの人生

平穏に何事もなく暮らすのも良いかもしれませんが、

私は挑戦し続けようと思います。
(と、いうより私の場合も他に道がないからですけど…)

以前、私は期間工の最大のメリットで

自分自身と真剣に向き合える機会を得る事が出来る

と記載しましたが、
それが、正にこの事です。

期間工は勝ち組への第一歩

私は、期間工は、

そのまま何もせずに期間工の仕事だけをしていれば
それは、負け組や底辺と言われても仕方ない部分も
あると思いますが、

しかし、そこから、何かを見つけ出し、
そして行動する事が出来るのであれば

期間工は、勝ち組への第一歩

だと思います。

ただ、これは、

やるべき事を本気でやった場合に限りますが。

そうでなければ、本当に底辺のまま
終わってしまうかもしれません。

世間の評価とは!?

今はまだ、世間一般的には期間工は

底辺・負け組

かもしれませんが、そこから

自分自身で稼ぐスキルを手に入れたらどうでしょうか?

自分自身で稼ぐ事が出来る=時間的にも制限されない

という事になってきて、

遊びたい時に、いつでも遊べる
お金が必要になれば、いつでも稼ぐ事が出来る

世間一般的には、無職という事になるかもしれませんが

この無職は悪い事でしょうか?

今ももしかしたらそうなのかもしれませんが、
一昔前は、工場で働いていると言えば

キツイ・汚い・危険の3Kと言われて

世間一般的な評価は悪かったです。

ですが、現在では例え工場勤務だとしても
大手の一流企業で働いていれば
世間一般的な評価は良いと思います。

このように、世間の評価なんていうのは、
その時代・時代によって変わってくると思います。

では、この先どのように変わって行くのか?

私は、これから先、この「世間一般的な評価」というものが

時間的にも余裕があって、自分自身で稼ぐスキルを持っている人

が良くて、

就職して働いている人

が悪い

なんて日が来ても不思議ではないと思います。

自分自身でお金を稼ぐ事が出来ないから、
会社に就職して給料を貰っている。

という考え方ですね。

中には、本当に自分がやりたい事・好きな事を
仕事にしている人もいると思います。

例えば、海に潜るのが好きで、
スキューバダイビングの資格を取って、
それを教えるのを仕事にしている人

釣りが好きで、それに関係した仕事をしている人

等、そういう自分が好きな事が仕事に出来ている人は
良いと思いますし羨ましいと思います。

ですが、そうでなく、
ただ生活する為に就職して働いている場合

自分自身で会社から貰う給料以上に稼げたとして
それでも就職して働きますか?

と、いう風になってくると思います。

私なら絶対働きません。

今回の記事で私が何が言いたかったかというと、

何かやりたい事が明確にあって、
ただお金を貯めたいという理由で期間工を始める人は
良いのですが、

そうでない場合

他にやりたい事もないけど、
とりあえず働かなければ生活出来ないし期間工でも…

と思って期間工を始める人の場合

期間工をやって、お金を貯めつつ、
自分自身で稼ぐスキルを手に入れる為に勉強する事を
強くすすめます。

そうしないと、本当に底辺のまま
あっという間に人生が終了してしまう可能性もあります。

かなり年月が掛かってしまいましたが、これが、
私が期間工を約10年やってきた中での答えであり、
現時点での正解だと私は思っています。

工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」